【17万人爆笑】まるで風刺画 お札をくわえるいぬと泣き叫ぶ赤ちゃん「情報多すぎ」


まるで風刺画 お札をくわえるいぬと泣き叫ぶ赤ちゃんに17万人爆笑「情報多すぎ」
 社会や人物のある面を誇張して描き、批判的な見方を表現する「風刺画」。1コマの作品も多く、見る側には描かれたポイントを読み解くという楽しみがあります…
(出典:Hint-Pot)


現実を攻撃対象としているということは、風刺は憤り(怒り)に発する(根本動機になっている)ということであり、その点で、冷静な皮肉、モラリスト風の描写、(パロディーなどの)戯作文学などとは一線をしている(つまり、異なっている)。 だが、憤り(怒り)の直接的な表現である 《呪い》や《悪口》や《抗議》などは風刺とは言えない。風刺
18キロバイト (2,306 語) - 2022年11月8日 (火) 21:03






芸能ニュースと暮らしの情報
@kurashitonews

まるで風刺画 お札をくわえるいぬと泣き叫ぶ赤ちゃんに17万人爆笑「情報多すぎ」 https://t.co/tt7Az8TKOU

(出典 )

2022-11-26 13:24:12

(出典 @kurashitonews)